写真」カテゴリーアーカイブ

11.21 京丹後

風の変わる午後から狙いで八丁浜へ 狙い通り良い波! 人も少なく当たり!

カテゴリー: 写真, | コメントする

ひさい榊原温泉マラソン

今年もハーフマラソンに出走 当日は快晴、気温8℃

カテゴリー: 写真, 日常 | コメントする

10.10 生石高原

前々から行ってみたかった生石高原 やっとススキが見ごろの時に行くことが出来ました。 アクセスは阪和道の有田IC・海南IC・海南東ICが最寄となります。 私は奈良県かつらぎ町の方から下道のみで向かいました。 頂上付近まで車 … 続きを読む

カテゴリー: カメラ, 写真 | コメントする

tamron71D(マウントアダプター使用)

最近すっかりカメラに嵌りつつあります。 Sony α5000標準レンズ、プレミアムオート撮影でも綺麗に撮ることが出来るのがまた面白い  

カテゴリー: 写真, 通販, 電化製品 | コメントする

Nikon Coolpix P610用の小物色々

Coolpix P610用の小物を数点購入したので紹介

カテゴリー: アフィリエイト, 写真, 通販 | コメントする

光学60倍ズームすげ~

今まで陸からの撮影にはCanon Powershot SX510HSを使用していました。 この機種も光学30倍ズームと高性能でかなり気に入っていたのですが 最近、その倍の60倍ズーム機があるのを知り

カテゴリー: 写真, , 通販, 電化製品 | コメントする

WiFi機能未搭載のデジカメ写真をPCなしでiPhoneに転送できる便利品

最近のデジカメや一眼レフはWiFi機能搭載が当たり前のようになっており この機能があるとパソコンを介することなく出先でiPhoneやスマートフォンに写真を転送出来るので、かなり便利です。

カテゴリー: PC関連, 写真, 通販, 電化製品 | コメントする

国府の浜へ

仕事の休みが取れたので波乗りへ 前日深夜出発し途中仮眠後、市後浜へ ヒザ~モモのショルダー張らず 国府の浜へもチェックへ ヒザ~コシ 面も綺麗でショルダーもあります。 早朝は少し肌寒く感じたのでセミドライで入りました。 … 続きを読む

カテゴリー: 写真, 旅行, | コメントする

Eye-Fi mobi 4GB購入

先日水中撮影用に購入した Olympas fe-5050にて撮影した写真をその場でiPhoneに転送する為に 前から欲しいなと思っていたEye-Fiがメルカリでお安く出ていたので購入 Eye-FiとはWiFi機能を搭載し … 続きを読む

カテゴリー: アフィリエイト, 写真, , 通販 | コメントする

Canon Powershot SX510HS 花火撮影

先日のPL花火を娘が撮影 三脚使用ではないので若干ブレていますが それでも中々良く撮れていると思います。   このカメラはほんとにコストパフォーマンス高いです。  

カテゴリー: アフィリエイト, 写真 | コメントする